2010/05

ルーフデッキ(折板)のカバー工法による屋根工事を行いました。

経年により雨漏りがしてしまい既存屋根のルーフデッキ(折板)の上からカバー工法による屋根工事を行いました。施工手順は、1、既存屋根ルーフデッキの上に専用のタイトフレームを取り付けます。2、その上に新たにルーフデッキを載せます。3、取合いの軒先面戸や笠木板金を取り付けます。現場は相模原市豊町となります。

施工前 既存屋根

施工前 既存屋根

タイトフレーム取付け

タイトフレーム取付け

ルーフデッキ完了

ルーフデッキ完了

洋風陶器瓦の葺き替え工事が完了しました。Part2

新しい瓦の荷上げが終わり、桟瓦を葺き上げて袖瓦、棟取り等の作業をして工事が完了しました。お客様も屋根が新しく綺麗になり喜ばれておりました。また、弊社ホームページへの掲載をご承諾頂き大変感謝いたします。有難うございました。

瓦の仕様は、モニエースという商品です。三州メーカー他社と比較して多少軽量に造られている陶器瓦です。詳しくは、下記エビス瓦工業(株)のホームページよりご覧いただけます。

http://www.ebisu-kawara.co.jp/

瓦葺き

瓦葺き

桟瓦葺き 完了

桟瓦葺き 完了

棟取り漆喰

棟取り漆喰

洋風陶器瓦の葺き替え工事を行っています。Part1

経年劣化によりセメント瓦より洋風陶器瓦モニエースに葺き替え工事を行っています。施工手順を下記写真よりご覧ください。既存セメント瓦の取り外し~野地板の補修~下葺き~瓦割付~ルーフテープ、瓦桟打ち~新規瓦の荷上げ~瓦葺き・・・の順になります。重量もセメント瓦と比較して一坪あたり約30kg軽減されます。

お客様は、約6年前に弊社にて一部修理工事を行ない再度の工事依頼となります。大変感謝申し上げます。現場は、横浜市旭区、瓦の仕様は、エビス瓦工業(株)製のモニエース(色、マットブラック)となります。

施工前セメント瓦

施工前セメント瓦

施工前セメント瓦

施工前セメント瓦

取外し後

取外し後

取外し

取外し

ルーフテープ施工

ルーフテープ施工

瓦桟完了

瓦桟完了

新規瓦

新規瓦

荷上げ中

荷上げ中

荷上げ完了

荷上げ完了

5月8日(土)は新素材ハイブリッド瓦【ルーガ】現場見学会を行います!

先般ご案内をさせていただきました新素材ハイブリッド瓦【ルーガ】の現場見学会ですが予定通り、5月8日(土)に開催致します。時間は、AM10~PM4となります。

雨天の場合は、翌日に延期の予定でしたが、天候も大丈夫のようです。場所は鶴川第二小学校近くの町田市能ヶ谷町となります。ご近隣の方には、7日にチラシのポスティングにてご案内もさせていただきます。ご相談、ご見学のみでも大歓迎です!!当日は、メーカーであるクボタ松下電工外装の担当営業、元請工務店と弊社が屋根の事、建物に関する事など受け承ります。記念品のプレゼントをご用意して皆様のご来場をお待ち申し上げます。

厚いのに軽い!丈夫で割れない!現場での端材は工場に戻して再生してしまうというエコな商品です!とにかく見て、触って、商品をご覧ください。

◆現場案内図付きのチラシはROOGA_kengaku_20100508(PDFファイル)をご覧ください。

町田市本町田にて化粧スレートの葺き替え工事を行っています。

GW前は雨の日が多く現場が遅れ気味になってしまいました。4月末より今月にかけて化粧スレートの葺き替え工事を行っています。施工手順を下記写真にて、できるだけ解り易く掲載させていただきました。既存屋根材の取り外し~水の吸い上げによる毛細現象の状態~下地ラーチベニア貼り~ゴムアス系の防水紙ルーフィング貼り~屋根裏の換気を行う換気棟の施工~屋根材の荷上げ~化粧スレート葺き完了・・・の手順となります。

元請工務店様は、有限会社横山工務店http://www.yokoyamakoumuten.co.jp/防音、増改築工事と併せて屋根工事を行っています。材料の仕様は、クボタ松下電工外装(株)のコロニアルクァッド(色:ウォルナットブラウン)、現場は、町田市本町田となります。

1、葺き替え前

1、葺き替え前

2、毛細現象

2、毛細現象

3、既存屋根材の取外し後

3、既存屋根材の取外し後

4、撤去後

4、撤去後

5、下地ラーチベニア貼り

5、下地ラーチベニア貼り

6、換気棟の下地開口

6、換気棟の下地開口

7、ゴムアス系のルーフィング貼り

7、ルーフィング貼り

8、新規材料の荷上げ

8、新規材料の荷上げ

9、クァッド ウォルナットブラウン

9、ウォルナットブラウン

10、棟下地の貫板

10、棟下地の貫板

11、換気棟の取付け後

11、換気棟の取付け後

12、完了 葺き上がり

12、完了 葺き上がり