平成22年8月1日付相模経済新聞にて、弊社の【ハイブリッド瓦 ルーガ】への取り組み等の記事が掲載されました。相模経済新聞社→http://www.sokeinp.com/
相模経済新聞にインタビュー記事が掲載されました。
平成22年8月1日付相模経済新聞にて、弊社の【ハイブリッド瓦 ルーガ】への取り組み等の記事が掲載されました。相模経済新聞社→http://www.sokeinp.com/
モルタル漆喰の経年劣化により本棟、隅棟、土居のし廻り等の積み直し工事を行いました。荒木田(土)に上塗りしているモルタルが経年により剥がれたりすると、棟廻りの通りが悪くなったり、雨漏りの原因にもなってしまいます。現在は質の良いナンバン漆喰があり、既存の瓦を使用して再度、棟瓦を綺麗に積み直す事ができます。同時に後付け用の雪止めを付けたり、屋根全体を点検します。
下記、瓦の仕様は日本瓦の青緑となります。現場は、相模原市西大沼となります。
太陽光発電パネル、屋根瓦との取り合い工事を行いました。太陽光発電パネルを取り付ける前に屋根面の下地に本体を支える為のベース金具を取り付けます。野地板の下の垂木位置にビス止め固定し本体の重量を支えます。ベース金具と瓦との取り合いは、サンダー、たがね等を使用して瓦を削り、加工していきます。この辺りの施工は、瓦工事店の得意とする範囲です・・・現場は、日大三高近く、町田市となります。
元請会社様は東京ガスライフバル澤井株式会社、京セラ太陽光発電を取り扱っております。http://www.sawai-net.com/
昨日、相模経済新聞社より弊社の取り扱う【軽量ハイブリッド瓦 ルーガ】への取り組みについて、また弊社の経歴、屋根瓦の動向等々の取材を受けました。掲載されましたら新着記事にて於いてもアップしたいと思います。発売予定は8月1日<トップセールスに挑む>の欄に掲載のようです。地元書店での店頭販売、企業の定期購読等にてご覧いただけます。
下記写真は、【ルーガ 和風タイプ 雅】での熱シャット工法による弊社施工例です。
町田市体育館近く旭町にてアイフルホーム7棟分譲の屋根工事が完了しました。弊社は屋根工事と雨樋工事を請負い工事を進めておりました。屋根材は、クボタ松下電工外装(コロニルグラッサ及びクァッドシリーズ)雨樋は、積水化学(新丸トップ)の仕様にて施工を行いました。
元請会社は、アイフルホーム町田店となります。
http://www.all-eyefulhomenavi.com/systemhousing/machida/index.html