南欧風陶器瓦の新築屋根工事が完了しました。配色組み合わせはランダムレッド、ランダムホワイト、ランダムオーカーを5:3:2の比率にて混ぜ葺きしております。約40坪の屋根工事ですが1週間の工程して工事が完了しました。
カパラスKS40の詳しい製品内容に関しては丸栄陶業株式会社のHPよりご覧いただけます。
南欧風陶器瓦の新築屋根工事が完了しました。配色組み合わせはランダムレッド、ランダムホワイト、ランダムオーカーを5:3:2の比率にて混ぜ葺きしております。約40坪の屋根工事ですが1週間の工程して工事が完了しました。
カパラスKS40の詳しい製品内容に関しては丸栄陶業株式会社のHPよりご覧いただけます。
ブロック塀の瓦修理工事を行いました。使用の瓦は7寸亀伏間瓦(新銀)となります。瓦の下にモルタルセメントを詰め固定し銅線で結びます。ちょっとした修理ですがこのような修理も瓦工事店の仕事です。現場は多摩市となります。
経年により外壁サイディングのシーリングが劣化してしまい、シーリング打ち直しの施工を行いました。シーリング目地の下には基本的にハットジョイナーという金具を取付けます。金具の表面には薄いテープが貼ってありシーリングを打つ前にプライマーと言う液体を塗布します。表面の薄いテープの部分は、プライマーをはじき、サイディングの小口部分にのみプライマーが接着します。サイディング材は暑さ、寒さ等気温の変化により目に見えない範囲で伸縮を繰り返します。薄いテープ面にはシーリング材が着かずシーリングとサイディング材小口の2面接着により伸縮を行います。この作業が疎かになってしまうと数年でシーリングが切れてしまい雨漏りの原因になってしまいます。現場は厚木市となります。
丸栄陶業株式会社製、カパラスKS40は1枚の瓦に直線と曲線がありシャープな葺き上がりが特徴です。今回は3色(5:3:2)の混ぜ葺きですが、色の比率はイメージにより変える事ができます。
3色混ぜ葺きの南欧風陶器瓦の施工をしています。瓦の仕様は、丸栄陶業株式会社製のカパラスKS40という瓦です。ランダムレッド、ランダムホワイト、ランダムオーカーの3色を5:3:2の比率にて葺き上げます。現場は、こどもの国近くの横浜市青葉区となります。
町田市体育館近く旭町にて分譲現場を行っています。弊社は、屋根工事と雨樋工事を請けています。下記写真の仕様は、屋根材(クボタ松下電工外装 コロニアルグラッサ ラスティグリーン)雨樋は(積水化学 RV105×60 アーバングレー)となります。
元請会社はアイフルホーム町田店となります。
http://www.all-eyefulhomenavi.com/systemhousing/machida/index.html
葺き替え工事が完了しました。スレート一枚一枚にスリットが入っている為、仕上がりにシャープな小割感があります。約30坪弱の屋根でしたが、初日は7名で作業を行ないましたので予定より早く2日間で工事が完了しました。
屋根勾配が6寸勾配の為、外部に足場を架けて屋根葺き替え工事を行っています。既存スレートの取り外し~新規ゴムアス系ルーフィング貼り~新規材料の荷上げ~新規スレート葺き・・・の手順となります。築年数は約20年、換気棟も新たに取付けて屋根裏の換気も行い建物も健康的になります。
元請工務店様は、株式会社網倉工務店http://www.amikura-kk.jp/防音工事と併せて、屋根葺き替え、外壁塗装等の工事を行っています。材料の仕様は、クボタ松下電工外装(株)コロニアルクァッドシリーズ(スリットタイプのスペリアルクァッド、色:ネオブラック)となります。