2012/02

【相模原市 S様邸】新築屋根工事が完了しました。

新築屋根、コロニアル葺き工事が完了しました。屋根勾配6寸。材料の仕様は、ケイミュー グラッサシリーズ ココナッツブラウン。現場は、相模原市中央区上矢部となります。

元請け会社様は、アイフルホーム町田店となります。

下葺き、材料荷上げ

下葺き、材料荷上げ

換気棟

換気棟

ココナッツブラウン

ココナッツブラウン

【湘北瓦業組合の総会に参加してきました。】

先日、近隣地域の屋根工事店が加盟する瓦業組合の総会が箱根湯本ホテルにて行われました。

来賓の日本屋根経済新聞社、ケイミュー(屋根、外装材メーカー)、神奈川県瓦屋根工業連合会の方、他の組合員の方々と屋根工事に関する情報交換を行いました。また、昨年は東日本大震災があり地震による屋根被害等についての話し合いも行われました。総会、安全大会、懇親会と皆さんと交流を行ってまいりました。

社)全日本瓦工事業連盟 http://www.yane.or.jp/

湘北瓦業組合 総会

湘北瓦業組合 総会

【相模原市 Y様邸】棟瓦積み直し工事が完了しました。

経年劣化により棟瓦の積み直し工事を行いました。今回は、強力棟金具工法(強力棟金具+ナンバン漆喰+パッキン付きビス止め)にて行いました。同時に屋根全体を点検し傷んでいる瓦を交換しました。瓦の仕様は、日本瓦 棟瓦7寸丸(色 ゴールド)。現場は、相模原市南区西大沼となります。

棟瓦 取り外し

棟瓦 取り外し

棟瓦 取り外し

棟瓦 取り外し

強力棟金具工法

強力棟金具工法

強力棟金具工法

強力棟金具工法

隅棟 施工中

隅棟 施工中

施工後

施工後

【本日は、弊社設立日となります。】

弊社ホームページをご覧戴きまして有難うございます。

本日は、弊社設立日となります。平成8年2月1日に法人としての会社設立を行いましたので早いもので鵜野森の地に事務所を構えて17年目となりました。

日頃お世話に成っているお客様には大変感謝申し上げます。

また、建設会社、工務店様よりの受注と、2年前にホームページを開設してからは、近隣地域の一般のお客様からの依頼もあり、より多くの方とお会いする機会が増えました事にも感謝しております。そして長年、工事を支えている職方さんにも感謝の気持ちです。

今後も、屋根工事及び内外装工事に於いて近隣地域の皆様に少しでも貢献できるよう努力していく所存でございます。ご相談のみでも構いません。ご用命が御座いましたらお気軽にお申し付け戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

有限会社野川建装 代表取締役 野川直貴