2022/02

【町田市 M様邸】日本瓦 葺き替え、棟瓦積み直し工事を行いました。

経年により玄関屋根の葺き替え工事及び棟瓦廻りの積み直し工事を行いました。生憎、現在製造していない判の寸法でしたので玄関屋根は、新たに葺き替えて取外した瓦を他の箇所の修理に使用しました。また、袖瓦の修理や雪止めの設置等、併せて屋根全体を点検、修理しました。

瓦の仕様は、日本瓦 ハイシルバー 棟瓦6寸丸。現場は、町田市金森となります。

外部足場架け

屋根瓦工事

施工前 漆喰劣化

玄関屋根葺き替え

ゴムアス下葺き、瓦桟

 

 

瓦葺き

強力棟金具施工

玄関屋根 施工後

玄関屋根 施工後

隅棟瓦ばらし

隅棟瓦ばらし

隅棟瓦ばらし

6寸棟瓦 積み直し

強力棟金具施工

パッキン付きビス留め

上屋 施工後

下屋 施工後

雪止め金具 千鳥

【2月 臨時休業日のお知らせ】

弊社ホームページをご覧いただきまして有難うございます。

さて、所用により2月19日(土)は臨時にて休業とさせていただきます。ご不便をお掛け致しますが何卒宜しくお願い申し上げます。

【本日は、弊社設立27年目となりました】

弊社ホームページをご覧戴きまして有難うございます。

本日は、弊社設立日となります。平成8年2月1日に法人としての会社設立を行いましたので早いもので設立27年目となりました。また、私自身この業界に従事して約30年となりました。

新事務所を町田市金森に本店移転をして丸3年が経ちましたが日頃お世話になっているお客様には変わらずご愛顧戴き感謝しております。

また、建設会社、工務店様よりの受注と12年前にホームページを開設してからは、屋根工事に限らず外廻り全般のリフォーム工事や内装工事等、近隣地域の一般のお客様からも多くのご依頼を戴き、より多くの方とお会いする機会が増えました事にも感謝しております。そして長年、工事を支えている職方さん、本当にご苦労様です。

現在はコロナ禍で大変な時期ですが、今後も屋根工事及び内外装工事に於いて『安心 丁寧 確かな施工力』をモットーに近隣地域の皆様に少しでも貢献できるよう努力していく所存でございます。ご相談のみでも構いません。ご用命が御座いましたらお気軽にお申し付け戴けますよう宜しくお願い申し上げます。

有限会社野川建装 代表取締役 野川直貴